DSC_0639.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Bodo Hennigの電話  - 2012.09.01 Sat


DSC_0412a (2)


ドイツのBodo Hennigの電話。。

この間の素敵ショップさんで1つ、新品でない物を販売されていて。。。

迷って、迷って、諦めてしまって。。

「ドイツに住んでいるおばあさまが大切に飾られていたものです」なんていう素敵すぎる言葉が添えられていた電話。。

欲しかったなぁ・・・(ノ_-。)と、ずっと心残りでした

今日たまたま近くのドールハウスのお店へ立ち寄った所。。

出会っちゃいました!







DSC_0412a (3)



DSC_0412a (1)


昔からある古い。。いつ開いてるのか?という感じのお店ですが。。

今日は店主さんが、声をかけてくださって。。

ドイツの物はここ。。

イギリスの物はここ。。なんて~いつもは、あまりじっくりと見ないショーケースの中の物を説明して頂き。。

ドキン

見つけちゃいました!!

はぁ~~

嬉しいなぁ。。

ハンドルを回すと、リンリンというきれいな。。小さな音がします




日本ではあまり浸透していない様に思いますが~

ドールハウスって何世代も受け継いでいくものだそうです

私が夢中のLundbyのドールハウスも古い物。。

きっとだ誰かから受け継いだんだ。。そう思うとより愛おしく思えます

おばあちゃんになっても、ハウス遊びしていたいなぁ~なんて、Bodo Hennigの電話を手にして思いました





DSC_0412a (6)

カトラリーもカタチが可愛かったので買い足しました







DSC_0412a (7)

カトラリーが変わっただけで。。いつものお写真の様ですが。。
それだけでも嬉しくってワクワクしちゃう!!











DSC_0412a (8)

料理型も壁に下げたくて~
これはブライスハウス用に。。















DSC_0412a (9)


DSC_0412a (4)

そしてアリちゃんサイズの電話も~













DSC_0412a (5)

クリスマスはまだだけど。。これも。。










今日は、心躍る1日となりました

この世の中に、こんなに素敵な可愛い物がある事。。教えて頂けるショップさんとの出会いは、それは何にも変えられないほど、私にとっては宝物で。。大事に思っています
そして、私も。。小さいけれど~ドキドキしてしまう様な物を見つけられる感性を持った人でいたいなって思います

















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

テーブルクロス «  | BLOG TOP |  » 新しいレンズで・・・

プロフィール

hana

Author:hana
「だれも知らない小さな国」
「小さなスプーンおばさん」
「床下の小人たち」
大人になっても。。ちいさなものが大好き。。
vintage small houseに夢中です♪

東ドイツのアリリードラー社製ドールハウス用のドールは、チューリンゲン州ケーニヒゼーで作られていたそうで。。 私はこのアリ ちゃん達が大好きで集めています












日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
Lundby houseでの様子 (47)
Lundby家具・小物 (13)
その他家具・小物 (70)
手作り (24)
アリドール (7)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

