DSC_0639.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロシアのチョコレート - 2013.02.13 Wed

DSC_0538.jpg


ある方のブログで手作りされたと載っていた「Alenka」のミニチュアが可愛かったので、 私も作ってみる事に~

この包み紙は。。
W様より~年末にちいさなカワイイ石鹸と一緒に頂いた贈り物のチョコ。。
その包み紙が可愛くって捨てられずに置いてた物を使いました







DSC_0365.jpg


「小さくて可愛いリス」という名のチョコレートや。。
「北極熊」などの3種類作ってみました






DSC_0357.jpg


アリちゃんも喜んでくれてるかな??









DSC_0533.jpg


自分で作ってみるのもなかなか楽しかったです
食品パッケージを使って、また作ってみたいって思いました!










DSC_0575.jpg


本を読みながら、チョコやクッキーをつまんで~
そんなアリちゃんの姿を想像しちゃいました


(o´ω`o)ぅふふ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいです♡

こんばんは*
昨夜はメールを頂きありがとうございます!
クロバーからもあのかわいい小さな編み棒風待ち針が*
匠と同じ素材で作っているからあんなに編みやすかったのですね。
クロバーは近くの手芸屋さんでも扱っているので
今度見かけたら購入してみます*
おしゃべりニットは、道具の事も書かれているそうで
手芸道具好きの私にはたまらない内容です!
そしてー!
なんですか、このかわいい小さなロシアンチョコレートはv-274
こんな風に包紙も大切にして頂き、さらにかわいく蘇らせて頂けて
本当に嬉しいです。
ありがとうございます*
昨夜、毛もじゃさんのマフラーが編み上がったのですが
ギプスみたいになってしまいました(笑)
毛もじゃさんが持っているミトンの形のバッグの中に
丁度、編み棒がおさまるので、この中に入れておきたいと思います*

soyoko さん

待ち針、違う使い方をしてもなかなか楽しめますよねーv-22
持っているだけでも可愛いかなぁ?と、お買い物してみたのですが・・・
ドールサイズでもあるし。。毛もじゃさんサイズだったのも嬉しいv-352
「おしゃべりニット」は私の中で、かなりテンションあがる本でしたので
お好きなんじゃないかなーと。。勝手に思って~~オススメしちゃった

ロシアンチョコレート。。
作っていて楽しかった~~
はじめ、どんな風に包んであったっけ??と悩みました。。
包み紙がもう可愛いから、失敗しても可愛いかなー!

毛もじゃさんのマフラー。。ギプスー!? (>w<*)
ポンポン付きで可愛いかったので何度も会いに行ってしまいましたv-363
お帽子も、ミトンの形のバッグも、もう全てが可愛らしい。。
絵本の世界ですねe-266
そして私もリンクさせて頂きました~

あ、このチョコは

懐かしいー
子供のころ、ロシアですんだことがあって、よく食べました:D
特にアリちゃんの持ってる熊のやつ(笑)
そのころはただのお菓子だったのに今見るとデザイン超可愛いーXD
ミニチュアになるとさらにラブリー感アップですねv-238

Yvely さん

こんなに可愛いお菓子がある事知らなくって。。
贈って頂いてとても嬉しく。。
包み紙を置いていてよかったです!
ミニチュアにしてみましたが、包み方はこれで良いのかな?
自分で作ってみるのも楽しかったです~

(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumeyumex2.blog.fc2.com/tb.php/135-e744cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふとんたたき «  | BLOG TOP |  » ガラス製のキャンディーポット

プロフィール

hana

Author:hana
「だれも知らない小さな国」
「小さなスプーンおばさん」
「床下の小人たち」
大人になっても。。ちいさなものが大好き。。
vintage small houseに夢中です♪

東ドイツのアリリードラー社製ドールハウス用のドールは、チューリンゲン州ケーニヒゼーで作られていたそうで。。 私はこのアリ ちゃん達が大好きで集めています












日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
Lundby houseでの様子 (47)
Lundby家具・小物 (13)
その他家具・小物 (70)
手作り (24)
アリドール (7)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

