DSC_0639.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


住人 - 2013.05.22 Wed


DSC_0895a (7)

ままごと森さんのウサみみちゃん
可愛い~~
このハウスの住人となりました♪








DSC_0895a (1)

このお部屋が似合うかな?












DSC_0895a (6)

小さなアリちゃんですが~
もっとちいさなウサみみちゃんは5.5cmくらいです










DSC_0895a (5)

ハウス遊びがまた。。楽しくなっちゃいました!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

はじめまして。くまみです。
はじめてお邪魔させていただきます。
ままごと森さんのうさみみちゃんお迎えになったのですね。
私も、ご縁あってままごと森さんの妖精さんお迎えしました。
とても繊細で可愛くって、よるのうさこさんも大ファンになりました!
そして、花乃屋さんのブログを昨年から拝見させていただいて
ずっと憧れていました♥
とても恥ずかしくてコメントできなかったのですが、
今回、よるのうさこさんに便乗させてもらって勇気を出してお邪魔しました!
私もイスクラさんでアリドールちゃんを迎えてからすっかり虜になってしまいました♥
素敵なハウスと素敵な家具うらやましいです~!
これからも楽しみにしていま~す★

kumami 様

はじめまして~
ままごと森さんのうさみみちゃんがやって来てくれました
私の編んだ小さなミトンなどと。。「交換コ」して頂きました
ずっとお迎えしたかったので、このようなご縁からお迎えすることができて嬉しくて嬉しくて。。
妖精さんも見てみたいですe-266可愛いでしょうね~e-267
小さいのによく出来ていて、雰囲気があり。。大好きになって、このドールハウスの住人となりました
アリちゃんは、おもちゃっぽくて。。こちらもまたかわいいですよね♪
イスクラさんは大好きなお店です
Lundby doll Houseの家具、小物は少しずつ集めてきました
おばあちゃんになっても遊べると思うくらい気に入っています
一緒に楽しんでもらえる方が少ないので、嬉しいです
お気遣いなく。。いつでもコメント大歓迎ですv-22
ありがとうございます

わたしが住みたいでーす。すてきなおうちにおむかえくださり、ありがとうございます。ミトンすごすぎます。タカラモノです。

あっくまみさんがいる♪くまみさんのうさちゃんも、ものすごーくかわいいです。絶対悪いことしなさそう。くまみさんのアリちゃんたちは、お子様特有のろくでもないことしてますが。
イスクラいつか行きたいですが、行くのがこわい。

Re: よるのうさこ さん

ウサみみちゃん可愛すぎです~e-266
アリちゃん達とも、もうすっかり仲良しです
くまみさんのアリちゃん~私も見てみたいなぁ。。
ブログされてるのかしら?

イスクラはかなり危険ですよ~
店主さんの姿勢もとっても素敵。。
お値段も主婦にもお優しいの!大好きなお店です
いつの日か・・行ってみてくださいねー

うちの子は、水色のネンネ目のうさみみちゃんと、レースのドレス来た女の子(小さなうさぎ付き)です!
よるのうさこさんの作られる子達はままごと森に住む妖精さんみたいですよねv-238
どの子もとても個性的で、瞳が美しくて何人もお迎えしたくなりますよね~。
そしてアリちゃんたちは、うさこさんにばらされましたが、うちの子達はとってもお転婆で、
ちゃんとしたハウスもなく、服も作ってあげてなくて、、、
はなのさんとこのアリちゃんたちは品が良くっておりこうさんたちでうらやまし~わ~v-10

Re: kumami さん

> ひゃー。。くまみさん、素敵ブログ!!
> Hananoyaの方にリンクさせて頂いちゃいましたが、良かったでしょうか?
> アリちゃん達可愛いわぁー。。
> 作品も可愛い。。またゆっくり遊びに行かせてもらっちゃいますねー
> アリちゃんサイズの家具や小物、ドールハウスを見るのが大好きで。。
> でもなかなかそういう好みのブログに辿り着けなくて・・・
> なので、うさこさんのご縁から~~くまみさんに広がって。。嬉しいです~~

羊さんやマロンちゃん。。リボちゃんにおまけちゃま~知ってる方のお名前を発見!
共通点がみつかり嬉しいです~

お恥ずかしい。。。大汗ぐっしょりです。。。
私のブログご覧になっても何もありませんよ~
ただただ、アリちゃんたちと遊んでるでけですので~
それより、北の国からまだやってたんですね。
何か月前に吹雪で遭難した週観てたんですよ、もうやってないかと思ってた。。。
私も全部観てますよ。そして大草原も。大好き~~!

お忙しいのに何度もすみません。
リンクもしていただき光栄です!
私もさせてくださいね。お願いします!
羊さんとマロンさんは、昨年アイドールで偶然お迎えいただいたんです!
おまけさんとリボさんもご縁あってお知り合いになりました。
みなさんとても素敵な方がたで、ほんとに嬉しいご縁ばかり!
はなのさんも憧れの作家さんで、ブログを拝見するだけで幸せだったのに
今回、お話しできてとても嬉しいです。
勇気を出してコメントしてよかったです。
たくさんお話ししていただきありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

可愛いお写真がいっぱいでしたe-343
またおじゃまします~~

北の国から。。なつかしい感じですよね!
BSで、5時からしていて。。
楽しいです
大草原は。。コツコツDVD買い集めました。。カントリーなインテリアやお洋服が可愛いです

Re: タイトルなし

v-22リンクよろしくお願いします
これからも仲良くしてください~

北の国からと、一緒に青春してきましたよね~
大草原のDVDまでお持ちとは凄い~v-218
話すとキリがありませんね~
こちらこそ~仲良くさせていただけるなんて嬉しいです!
またお邪魔させてくださいね~

kumami さん

ですよね~。。
ほんと、大草原のお話しだしたら。。止まらなくなりそう!
何度も見て楽しんでいます

また遊びに来て下さいね~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yumeyumex2.blog.fc2.com/tb.php/171-402675c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやすみなさい «  | BLOG TOP |  » ちいさなモノ。。

プロフィール

hana

Author:hana
「だれも知らない小さな国」
「小さなスプーンおばさん」
「床下の小人たち」
大人になっても。。ちいさなものが大好き。。
vintage small houseに夢中です♪

東ドイツのアリリードラー社製ドールハウス用のドールは、チューリンゲン州ケーニヒゼーで作られていたそうで。。 私はこのアリ ちゃん達が大好きで集めています












日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最新記事

カテゴリ

未分類 (11)
Lundby houseでの様子 (47)
Lundby家具・小物 (13)
その他家具・小物 (70)
手作り (24)
アリドール (7)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

